ページ

2011年1月16日日曜日

1月15日 本日の都内散歩は、映像と写真の日

今日は、久しぶりに映像イベントに参加するために、朝から都内へ。
上野駅に着きホームの階段を上がると、新しい駅ナカが・・・
このところ、上野駅は駅ナカ工事第二部という感じで、利用者にめちゃくちゃ不便をかけながら好き勝手に工事をしています。
その結果の一部がこれ・・・
駅ナカのお店というと、デパートのお好み食堂やキオスクとコンビニの中間的な印象。
今回は、もっとスタイリッシュにかつデザインイメージも統一に化して。
という事らしい。
個人的には、清潔感はあるかも知れないが、何だか暗いなという事と、あまりのデザインの統一感を意識するあまりに店の区別がつきづらい。
明らかに女性を意識しているが、ここでも頭の悪いマーケターが頭の悪いプレゼンをして、頭の悪いJR社員が頭の悪い判断をしたように感じる。

さて、本日の目的のアバックへ。
今日のイベントは、ホームシアターのスクリーンです。
かなり地味なアイテムの新製品説明会ですが、実際にセミナーが始まり、担当者の方から詳細な説明を聞き映写された映像を異なるスクリーンで比較試写すると、明らかに違う。
そう、比べると違うんですよね。
特に、最近買った私の新しいプロジェクター(DLAタイプ)には有効なスクリーンです。
「よし、次は買うか」
と、心に決めつつ店を後にした。

ついでに、オリンパスギャラリー東京に寄り、新製品と写真展を見て帰ろうと淡路町まで歩く。
喧騒の秋葉原を抜けて、淡路町に付くと、何だか人だかりが。
「お、菅政権の第二次内閣改造に対する抗議デモか?」と、気持ちをワクワクさせながら行列に近づくと、大きな雪だるまがトラックに乗っている。
「これは、国民は冷え切り手も足も出ない」と言うジョークかと思ったら、ちょっと違うようである。
列の先頭付近には、何とも厳しい応援団とその後にブラスバンドが。
そして、バトンを持った女性へと・・・
未だになんの行列か分からないのですが。
さて、OLYMPUSギャラリーでは、新製品の展示は、高級デジタルコンパクトカメラがショーケースの中に展示してあるのみで、触れるのは2月に入ってからとの事。
他の展示は無く、ニュースリリースのプリントのみでした。
写真展も見ましたが、まあ、これは可もなく不可もなく。
野鳥をを中心とした写真展でした。
用事も済んだし、さっさと帰ってジョギングに行くか。
と帰りました。
ちなみに、3時半頃からジョギングを1時間ほどしましたが、1時間で足が痛くなった。
早く体重を落として少し身軽にならないと、2時間、3時間と走れないなと・・・と痛感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿