スマートワークスタイルを提唱する私としては、立って仕事をするのは前提です。
しょせん、人の仕事は脳の活性化次第です。
であれば、もっとも脳が活性化しやすい環境を意識して作らないと。
その重要なツールの一つがスタンディングデスク。
ニトリがスタンディングデスクを販売している。
昇降デスク マーフィー120
税込み 29,900円は激安だと思います。
デザイン的には、中国の某メーカーのOEMの様に見えますが、販売価格がAmazonで買うよりも安い。
スタンディングデスクは、テーブルトップが1m以上の高さにあるので、デスクの足の鋼製が無いと揺らぎます。
パソコンのキーを打つたびにゆらゆらされても困ります。
また、テーブルトップの上に重いものを乗せたり、肘をついて体重を掛けたりもします。
その点でも上部である事と、ある程度の重心が下の方にある事が安定性の意味で大切。
ニトリのスタンディングデスクはその点でも合格です。
このモデルはスタンドの足の幅が広くて、鉄製なので重さもあります。
IKEYAのスアンディングデスクに比べると鋼製と安定性で有利です。
机の上下は、手動で十分です。
私は、可動式のスタンディングデスクの上へは微調整はしますが、座る状態まで下げる事はあまりありません。
これは人によって違うとは思いますが・・・


0 件のコメント:
コメントを投稿