今の地へ引っ越す前は、青葉区の市が尾に住んでいました。
そこに住み着いた理由は、自宅の前に公園があった事。
鶴見川という川が近くにあり、信号を気にせずにジョギングができること。
鶴見川は随分と走りました。
市が尾から鴨居まで往復すると、ちょうど20km弱で良いトレーニングでした。
その鶴見川の下流に、このような漕艇場があるとは思いもしませんでした。
知人からの誘いで、伺った漕艇場ですがお天気も良くて良い時間を過ごせました。
大学生、社会人、女性や年配の方々が艇庫からボートを出して、思い思いにボートを楽しんでいるのを見ると、まるで日本じゃないみたいです。
私は、山遊びが長くて、水遊びはカナディアンカヌーでの川下り。
そして、ニュージーランドからシーカヤックを買って、三浦半島の艇庫に預けて時々乗っていました。
競技用のボートはそんな私のレジャー用の船とは異なり、シャープで美しく、そして機能的でした。
木製のボート、FRP製のボート、リブは木製でシェルだけがFRPのもの。
一人の利用、カヌーの様なボートなどその形は様々でした。
最寄りの駅は鶴見が一番近いようですが、駅から30〜40分ほど堤防を上流に向かい散歩する事になりますが、春、秋はとても楽しいと思います。
夏は、日陰がないので厳しいが・・・
そうそう、見学する時は、帽子、お水、そして日焼け止めをしっかり塗りましょう!!
注:写真は、GE(ジェネラルイメージング・ジャパン)のデジタルコンパクトカメラ S1470Sで撮影をしました。







0 件のコメント:
コメントを投稿